【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近
表裏が激しくなったなあ
まあ、一般的に言われる「病んでる」っていう思想は多分なくなったので
問題はないはずです
(まあ、携帯から開放されるとこうなります。)

最近音楽聴きながら
歌ってます。
結構良いモンです。
音程とかもわかるのでいいですねー

とりあえず
テスト勉強がんばんないとね><
【2008/05/22 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
疲れた俺は学校へ行きたくないけども行くしかない


いままでヘヴィメタ
とかばーっかり聴いてた俺には
新しすぎたww
うーん
エロトピアーン
【2008/05/07 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
表裏一体これは矛盾している。
お元気ですか?
私は絶不調です。
学校なんてやめてもおかしくないほど
私はクルいそうで吐き気がしそうです。
このブログを見てる私のクラスメイトよ
私の心情に気づいてほしい。

表裏一体
ようするにコインの表裏はひとつ。
このことがいいたいわけです。
そしてこれは一直線上にはなく
隣り合っている
そういうわけです。

さて
何が言いたいかと言うと
表題どおり
表裏一体これは矛盾しているのです。
まあこれを言ってることは
科学的にはおかしいんですが、
この表裏一体を人間の世界に例えた時の
話をしたいと思います。

あなたは死刑制度をどう思いますか?
死刑もちろん人が犯した罪に対する
最大の罰
死を持って受ける罰
それが死刑です。
命を守るために
命を消す
と言うことなんでしょうかね?

あなたは延命についてどう思いますか??
延命
それは最新の医療科学で
命を延ばし、この世に長く生きられるようにする技術
命が尊いとわかっている人間だからこそ
この延命が多様されてるのだと思うのです。

さて、あなたは延命と死刑制度
この二つを聴いてなにを思いましたか??
とりあえず私はこの二つは
表裏一体
だと思うんです。

人間はあれだけ命が尊い
といいつつも
人間を殺す。

人間は人を殺すくせに
命を長く灯らせようとする

そしてここからが本題です。

表裏一体
生と死
近くにありながらも
同時に存在することができないその存在
生が表なら
死は裏
隠れている状態。

この世はそれで保ってきたはず
それなのに
それなのに
直接的にではないにせよ
延命という生
死刑制度という死
これは一直線上に存在してしまってる。
表裏一体なのに
一直線上
矛盾してしまってる。

この話はジョジョの奇妙な冒険
第7部でも語られていることなのです。


この話を踏まえたうえで
このクラスの話に移りたいと思います。

クラスでは侮辱のしあい
いがみ合い
表面の笑いあい
表面の友情
そんなものが多発していて
かなりの吐き気がくるものです
学校でガチ泣きしそうになるほど
つらいです。

そんなことはさておき
クラスには人のことを
侮辱する割には
侮辱されるのはやだという
ことをいう人がいるみたいです。

このことがわかったと
思考した時に
私は
クラスって言うのは
こうも汚く
自分のためにしかいきれないものの集まりだと思いました。
そして、矛盾してると思わざるを得なかったのです。
俺は矛盾した世の中を生きざるをえない。
しかしながら
私は矛盾の中に身を投じるほど間抜けでなく
グニャグニャの信念など持ち合わせてないです。
私は矛盾を極力使わない
その代わりに
芯なる精神を持ち自分を体現したいと思います。







とりあえず
クラスがもう嫌いです。
39人の友達よりたった数人の理解者
多数の異性よりたった一人の相思相愛者
がほしいです。
【2008/05/07 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょちょちょちょ
なんか周りの人たちがああああ
みんな夢とかあるみたいですね
やりたいこととかなんやらかんやら
俺なんかその日暮
なんにもない♪
刺激もない♪
味もない♪
やりたいこともない♪
学校なんて行きたくない♪
人の醜悪を感じるあんなとこなんて行きたくない♪
クラスみんなより一人の親友さ♪
それを探して歩こうよ♪

さってと、
後は勉強ぐらいしかやることないよね
じゃあまじめに勉強してみるよ!!
【2008/05/06 18:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
test
本日のBGM
【2008/05/03 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
紅実的哲学人生思想講座。


メッセンジャーやってます!! アドレスはconsent-gives-priority-in-all@hotmail.co.jpです!! 気が合う方ぜひ話しましょう!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

プロフィール

紅実  

Author:紅実  
とりま紅実です。
男です
勘違いなさらないで・・・・

好きなもの
ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦
福本伸行
車(改造車全般
麻雀(へたくそですけど将来プロになれればなりたいです><

音楽
V系
L
 ムック
 メリー
 メガマソ
ロック
L
 BOφWY
 HIGI and MIGHTY COLOR
前向きな歌詞よりは後ろめたい
とか泣けるような歌詞の方が好き。

趣味
音楽鑑賞
ニコ動鑑賞(最近はまった
私服鑑賞
私服を買う。
ゲームをやって即座に飽きる。

一言
とりま高校生フリーターです
川崎総合なんとか
っていうところの
情なんとかとかいうところの1年です。
大学進学目指してるので
一応
まじめに勉強してまする

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:人生チラシの裏

■ ブログ名:いつか見た夢~僕の妄想ww~

■ ブログ名:My diary.

