【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
他人はこんなにも他人だと痛感せざるを得ない。
もう何も欲しくない 「生きる」事に耐える日々
みんなが死んだような目で 僕を見下してる
この薄暗い部屋と あたたかな独りきりが
僕の理想の友達さ 心安らげる場所さ

誰もわかっちゃくれやしない 今僕が苦しみ生き続ける意味を

お父さんお母さん ごめんなさい もう 僕は
終り無き「苦痛」の洪水に流されてしまいそうです
だって今の僕の「希望」は このまま時計をとめて
目を閉じてしまうことだから「永遠」に

みんな うわべだけの「前向き」をありがとう
簡単に悲しいふりをして 笑ってるおまえらが死ぬほど嫌いです
僕にとって「生きる」事 それは おまえらにとっての「死ぬ」ことで
感情の塊が今日も僕を押し潰す

マスメディアはたやすく僕達の苦しみを「情報」に置き換える
ためらいもなく悲しいふりをする ぶざまな信仰信者
僕達がこの「命」「赤い血」を感じるには
「死ぬ」ことでしか伝えることは出来ないのですか
もし僕が眠っても 教室の机に花は 置かないでください
悲しさの演出はいらないから

この世界が 僕らを 創り出して
この世界に 僕らは 殺された


----ムック----
----遺書----

私はこの部屋に
この囲い
空間
にいるだけで自分の魂を押しつぶされそうな物
人の愉悦 裏切り 張りぼての友情を感じる。
ただ単に他人を信じれない私が哀しいだけなのだろうけど
そう感じせざるを得ない。

そして私はこの囲いから出てみた
どれだけ開放されたのかこの魂の威圧に
そして見てみたのだ
囲いの中を
私は気づいたのだ
そう

他人はこんなにも日常を感じてた

ただ

日常とは作業なんだと

ただただ過ぎ行く時間を日常という言葉に流すしかないのだ
表向きなのだ日常という言葉など
本来は作業なのだ
そんなことを昼休みのたった30分に感じてしまったのだ
私は気づいた
けど囲いの人間は気づいてないのだ。
私は痛感せざるを得ないのだ
哀しみを憎しみを
もう
私の魂が死ぬことでしか
他人の記憶から消え
他人の背後から消え
他人の愛から消え
他人から消え
放たれるしかないのか
作業を日常と思うものから
放たれて
消え行くしか・・・
生に執着できない・・・・
【2008/04/30 20:45】 | 歌詞日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おひさしぶりでsssss
眠りにつけず、じっと俯く。

「僕の意味を」

汚ない理想、腐った君に。

「僕は何をしよう」

欲望に乗って、そっと怯える。

「僕の意味は」

滲んだ希望、動かぬ君に

「僕と同じだ」 

いつも、強く見えていた君よ、僕に向かって退行しだして。

叫んでも、失うよ。揃ってあの日の快活。

生きたくて、苦しむ人がいるのに、甘えている僕ら。

精神の疲弊は理解されづらいが、この作品は自らを奮い立たせるためで。

いつも、強く魅せていた君よ、僕の前から消えないで欲しい。

叫んでも、消えないよ。揃った今後の恐怖が。

死にたくない、そんな現実に程遠い僕らで。

叫んでも、失うよ。揃ってあの日の快活。

生きたくて、苦しむ人がいるのに、甘えている僕ら。

強くなれなんて、自分でいいたいんだ。





Monoeye Old Team/メガマソ



お久しぶりです。
久々の歌詞日記
で久々の日記。
とりあえず、この曲好きです。
歌詞がうしろめたいです・・・

詩って一人一人解釈違うと思いますけど
俺はこのかしを
自殺願望者の詩だと思ってます。
多分集団自殺の詩・・・

最近死ぬっていう事についてよく考えます・・・
どの人間も
「生きろ!!」
とか
「死ぬな!!」
とか
正直人間生きる意味がないのに生きる必要があるのかと思います。
アカギの言葉を借りますが
「人間っていう体は 俺という意思を乗せるための船だ」(間違ってるかも><)
船の中に何もなくなった時に
船を動かす必要
船を直す必要
船を保つ必要
はあるのでしょうか??

俺はないと思いますね。


生きるってことは意志を貫く
っていうことなんでしょうか??
自分が存在することを証明する
っていうことなんでしょうか??

そんなこと俺にはわからないでしょう。
大成された人間でさえ
わからないと思うでしょう。
しかし、そういうことを見つけるために生きる
とかじゃなくて
自分の意思をありのままにさらし
ありのままにこの船を動かす
うまくいこうともうまくいかずとも
これが生きることだと思いながら
船の中に人があるうちに死ねれば本望です。



こんな気難しいことばっかり考えてる俺は・・・・

【2008/03/21 20:59】 | 歌詞日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
絶望
ミンナ死んでしまった すべてコナゴナに咲き飛んでしまった
一人荒野の果てに置き去りにされた・・・
そうだ、自殺の真似でもしよう 少しはラクニなろう

どす黒い絶望に囲まれて必死に掴んだその手は
ボロボロになって消えたとても大切な人のオモイでした
苦しんでくるしんでクルシンデやっと見つけた小さな希望
それせも今では腐ってしまってるよ

「夢」はいつか叶うなんて言葉はもう聴き飽きた
「希望」なんて言葉簡単に口にする偽善者よ死んでくれ
「絶望」しか存在しない場所でなにを求めればいい??
「孤独」しか存在しないこの場所に何を探せばいい?

誰もいない 何もない 此処には痛みさえも残っちゃいない
生きるためにすべきこと それが何なのか見つけられなくて
今はただ今はただ押し寄せる孤独に囲まれあてもなく
幻覚の空を草をかみながらゆっくり歩くんだ

ムック/絶望

まさに今の俺ですね。
ムックのワーストは神ですね。
はあ・・・
誰もいない
何もない
此処には痛みさえも残っちゃいない
生きるためにすべきこと それが何なのか見つけられなくて・・・
今はただ今はただ押し寄せる孤独に囲まれあてもなく
厳格の空を草をかみながらゆっくり歩くしかない・・・
【2008/02/17 21:07】 | 歌詞日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
紅実的哲学人生思想講座。


メッセンジャーやってます!! アドレスはconsent-gives-priority-in-all@hotmail.co.jpです!! 気が合う方ぜひ話しましょう!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

プロフィール

紅実  

Author:紅実  
とりま紅実です。
男です
勘違いなさらないで・・・・

好きなもの
ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦
福本伸行
車(改造車全般
麻雀(へたくそですけど将来プロになれればなりたいです><

音楽
V系
L
 ムック
 メリー
 メガマソ
ロック
L
 BOφWY
 HIGI and MIGHTY COLOR
前向きな歌詞よりは後ろめたい
とか泣けるような歌詞の方が好き。

趣味
音楽鑑賞
ニコ動鑑賞(最近はまった
私服鑑賞
私服を買う。
ゲームをやって即座に飽きる。

一言
とりま高校生フリーターです
川崎総合なんとか
っていうところの
情なんとかとかいうところの1年です。
大学進学目指してるので
一応
まじめに勉強してまする

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:人生チラシの裏

■ ブログ名:いつか見た夢~僕の妄想ww~

■ ブログ名:My diary.

