【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
死んでしまった我が心よ
皆さんは恋愛をしますか??
健全な高校生の私にも・・・
って続けたいところなんですが
彼女もいないし
ましてや
好きな人
といわれる人もいません。

恋愛って言うのは人間を成長させる
どこかの学者が言ったのでしょう。

私もこれには賛成です
恋愛とは
愛することを覚え
相手を敬い
相手を理解しようとする
心が養われると思うのです。

しかし、良い恋愛と悪い恋愛ってのもあると思うのです。

これから話すことは私の中の定義であり
見ている方々の考え方とか違うのは当たり前なのです。
そのことを考慮しながら見てください。

良い恋愛
それは
直感や話したこと
思想、理念、自分の哲学
それに共感する。敬う。
そこから来る愛
ようするに感じる恋愛
これこそが良い恋愛だと思います。
このような思想を理解するには私の歳ぐらいの人じゃ浅いかもしれません
いや、年上でもわからないかもしれません。
なぜか

現代人は焦っているのです
「友達に彼女がいるから俺も早く作らないと」
「早く彼女がほしい。みんなより優位に立ちたい」
「もう周りにかわいい子が少ない。早く物にしないと」
このような感じで焦っているのです。
そう
焦る恋愛これが悪い恋愛と言えるのです。

焦る恋愛
これは私の歳から12歳~23歳
の人に多いものです。
私の周りもそうですが
無駄に
「彼女がほしい。」
というものです。
心になにか焦りを感じてるからこういうことをいうんだと思うのです。
じゃあその焦りとはどこから来るのか?

私はその焦りが
孤独、不安、感じられない他愛
から来るんだと思うのです。

他愛っていうのは
他人から感じる愛
これを感じれなくなると
人は不安になります
そして人は不安になると
人は他人を信じれなくなります
誰も信じれない、私を分かるのは私だけと感じ
最後に孤独と感じ、自分の存在価値がわからなくなるのです。
そして自分の存在価値理由に焦りを感じ
他人の愛を求め
本当の愛が存在しない愛を求めるのです。
そして悪い恋愛としてもうひとつあります

もうひとつが
ただ単に興味本位や、口癖のような感覚で
恋愛をすることです
これは恋愛でもなんでもなく
ただのなにもない空なのです
ただ単に興味で終わる。
なんとなくほしいから作る
こんなことで他人を心から愛せるのでしょうか??

完全に否定しますこんな恋愛からなにかが生まれるとは思えません
ただの退屈しのぎだと思います。



じゃあこれらの悪い恋愛を解消するにはどうすればいいのでしょうか??
と、いわれても私にどうこうすることはできません。
これは当人の考え方を根本的に変えないと駄目なのだと思います。
ただ唯一無二の絶対にゆるがない愛
それを発見することができたなら
いや、発見って言ういい方がおかしいですね
感じるっていうことができたなら、考え方が変わると思います。
そういう意味で言うなら
他人と自分の人生観を語り合うって言うのもいいと思います。
そうすることで感じることができるかもしれませんね??







私??
私は正直微妙なところですww
【2008/05/04 16:59】 | 人生観 | トラックバック(0) | コメント(1)
新ジャンル
いろいろ考えた結果がこれだ。


周りの知人もブログをやっているわけだが
周りは

文学
笑い
といろいろな観点を追求する
といった物が多い。
なぜだろうか?
いや、そんなのはどうでもいい。
私は私の道を追及するのみだ。

私の道とは哲学
人生を考え
人の過ち 心 を考える
それを追求することにした

とりあえず。
私は偉いわけでも
荒木先生みたいに偉大でもない

だからただの人の一の考えだと思ってほしい。
コンビニでジャンプを立ち読みするように
軽いかんじでみてほしい。

とりあえず
今日はなにも考えれなかったので
またこんどにしてほしい。
【2008/05/02 19:39】 | 人生観 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅実的哲学人生思想講座。


メッセンジャーやってます!! アドレスはconsent-gives-priority-in-all@hotmail.co.jpです!! 気が合う方ぜひ話しましょう!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

プロフィール

紅実  

Author:紅実  
とりま紅実です。
男です
勘違いなさらないで・・・・

好きなもの
ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦
福本伸行
車(改造車全般
麻雀(へたくそですけど将来プロになれればなりたいです><

音楽
V系
L
 ムック
 メリー
 メガマソ
ロック
L
 BOφWY
 HIGI and MIGHTY COLOR
前向きな歌詞よりは後ろめたい
とか泣けるような歌詞の方が好き。

趣味
音楽鑑賞
ニコ動鑑賞(最近はまった
私服鑑賞
私服を買う。
ゲームをやって即座に飽きる。

一言
とりま高校生フリーターです
川崎総合なんとか
っていうところの
情なんとかとかいうところの1年です。
大学進学目指してるので
一応
まじめに勉強してまする

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:人生チラシの裏

■ ブログ名:いつか見た夢~僕の妄想ww~

■ ブログ名:My diary.

