【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モンハンと日常。
最近はモンハンを軸に日常が過ぎていってます。
高校2年になり
1-Jと書くことができなくて少々残念です。(まあ間違えて書いてますがww)
しかしながら
高校2年になって、勉強を少しずつやっていこうと思ってます
もちろん大学ってのもありますが
勉強していることが俺の存在意義、人生目的、思想強化になるんであればいいと思ったりなかったり
とりあえず勉強しています。

最近よく思うんです。
とりあえず
自分って2タイプあるんだなーと
これってすべての万物に共通するのかもしれませんが
とりあえず自分であって自分でない自分が存在するんですね。

とりあえずひとつが自分の普段学校にいる自分
仮に外面と呼びましょう。
そして知り合いのいない状態に思考する
自分の本思想、主体を内面と呼びましょう。

最近学校にいた時のできごとを
覚えているのがあいまいなんですよね。
普通そうだとおもうんですけど
なんていうか、昨日のことも覚えてないし
なにいったかもいまいち覚えてないし
それはただ単に記憶力低下とか印象が薄かったとか
それだけのことかも知れないです。
けれど、勉強して覚える。
くだらないことを覚え、くだらなくないことを覚えてない
そんなのはありえない
というよりか、常人ではないと思います。
そうやって考えると、内面の記憶と外面の記憶は
もう別の物なのかもしれないと思うんです。
おなじ箱があっても仕切りを入れれば
その二つの物は別空間、共有不可の空間
それが自分の内面であり外面であるわけです。


自分は外面の自分を学校で使い
息苦しさ、吐き気、恐怖、迷い、狂思想
をとどめてるわけです。
しかし帰りながら内面の自分を出し始めると
他人の愉悦、超越感、思想、裏切り
を感じ
吐き気 恐怖 迷い
をもよおします。


俺が俺を保つための防衛策が外面の自分なんだろうと思うんです
それは内面が生み出した存在なんだと思います。
多重人格ではないけど
2つのひとりの人間なんだろうと思うんです。

他人にはそういう思想があるんですかね?
【2008/04/19 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<リアルか・・・・ | ホーム | とりあえず>>
コメント
つまり値参照型の関数と似てるっちゅーことだな
【2008/04/22 17:47】 URL | (ry #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arutemiusu.blog102.fc2.com/tb.php/16-19383957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紅実的哲学人生思想講座。


メッセンジャーやってます!! アドレスはconsent-gives-priority-in-all@hotmail.co.jpです!! 気が合う方ぜひ話しましょう!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

プロフィール

紅実  

Author:紅実  
とりま紅実です。
男です
勘違いなさらないで・・・・

好きなもの
ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦
福本伸行
車(改造車全般
麻雀(へたくそですけど将来プロになれればなりたいです><

音楽
V系
L
 ムック
 メリー
 メガマソ
ロック
L
 BOφWY
 HIGI and MIGHTY COLOR
前向きな歌詞よりは後ろめたい
とか泣けるような歌詞の方が好き。

趣味
音楽鑑賞
ニコ動鑑賞(最近はまった
私服鑑賞
私服を買う。
ゲームをやって即座に飽きる。

一言
とりま高校生フリーターです
川崎総合なんとか
っていうところの
情なんとかとかいうところの1年です。
大学進学目指してるので
一応
まじめに勉強してまする

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:人生チラシの裏

■ ブログ名:いつか見た夢~僕の妄想ww~

■ ブログ名:My diary.

